読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ホットケーキミックスで作る、はちみつ入りコロコロボール、シナモンシュガーかけ

f:id:ta_x_kimi:20170426072533j:image

朝食にホットケーキをよく作ります。

いつもはフライパンで普通にまるく焼いていますが、

先日、うちでもたこ焼きつくりたい!と買った、たこ焼きプレートを使って

ホットケーキを焼いてみました。

はちみつを入れてちょっぴり甘く仕上げ、シナモンシュガーをかけて。

シナモン香り、コロコロかわいいのでいつもとちょっと違う気分!

ホットケーキで作るので混ぜて焼くだけ、簡単!

はちみつを入れるのでふんわりしっとりです。

 

♪作り方♪ 16個分

ホットケーキミックス150g、卵1個(あらかじめ溶いて)、牛乳100cc、はちみつ50gを混ぜます。

たこ焼きプレートを火にかけ、ハケでオイルを塗ります。

プレートが十分熱くなったら弱火にし、混ぜたホットケーキミックスを流し入れます。

膨らむのを計算に入れて、型の8分目くらいまで入れ、4、5分経ったら、

串などを使ってくるりとひっくり返すように回します。

さらに、4〜5分焼いてこんがり焼き色がついたら出来上がりです。

お皿に盛り付け、シナモンシュガーを10振りくらい、好みでたっぷりかけていただきます。

 

 

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

【PR】