K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ビンチョウマグロと菜の花のサラダ

f:id:ta_x_kimi:20170502073434j:image

ビンチョウマグロは意外と手軽な価格で購入することも。

たいていは漬けにしてしまうのですが、

今回は、一工夫、炙ってから菜の花ブラックオリーブドライトマト

一緒に和えてサラダ風に仕上げてみました。

加えた昆布出汁て旨みたっぷりな感じ、きざんだドライトマトブラックオリーブ

コクあり、じんわりと美味しいサラダになりました。

 

♪作り方♪ 3人分

菜の花1束はさっと茹でて食べやすい長さに切って水を切っておきます。

ビンチョウマグロは表面をバーナーでちょっと焦げ目がつくくらい炙り、

7〜8mmくらいに切っておきます。

ブラックオリーブ5個は輪切りにしておきます。

ドライトマト1個はキッチンバサミで細かく切ります。

ボウルにオリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1、顆粒の昆布だし小さじ1、塩少々を

入れてよく混ぜさらにビンチョウマグロ、菜の花、ブラックオリーブ

ドライトマトを入れて、よく和えて出来上がりです。

30分くらいなじませてからいただきます。

【PR】