K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カンパチと新玉ねぎ、トマトのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20170515073301j:image

カンパチの柵を買って来ました。

脂も乗っていて美味しそう!

お刺身もおいしいですが、ちょっと大きめなので

半分はサラダにすることに。

と言ってもサラダにちょっと添えて混ぜるだけ。

新玉ねぎとトマトのサラダを作って添え、よく混ぜて。

さわやかなトマト、シャキシャキとした玉ねぎにカンパチが

よく合ってボリューム感あり!

満足サラだになりました。

 

♪作り方♪ 3人分

新玉ねぎ1個はスライサーでスライスして30分ほど水ににさらし、

よく水を切っておきます。ミディトマト3個は薄めに切っておきます。

ボウルに玉ねぎ、トマトを入れ、オリーブオイル大さじ1、

お酢大さじ1塩少々入れてよく混ぜます。

カンパチ柵の半分は薄切りにしておきます。

お皿に玉ねぎとトマトを盛り付け、カンパチをのせます。

小さいタオイプのピクルス3本を小さく切って散らし、

上から香り良いエキストラバージンオリーブオイルをひと回しまわしかけます。

食べる直前に、よく混ぜていただきます。

 

 

【PR】