K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


生ハムとコールラビ、トマトのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20170516073250j:image

コールラビが気になって買って来ちゃいました。

どうやって食べたらいいかな?

薄切りにしてみて・・・意外と硬いです。

色々試行錯誤!

薄切りにしてヨーグルトで和えて、生ハムと、トマトとサラダ風にしてみました。

シャキシャキとした食感、ヨーグルトにちょっぴりわさびを入れているのでキリッと。

生ハムで味深く、さわやかながら味わいあるサラダです。

 

♪作り方♪ 3人分

コールラビは半分に切ってから薄切りにし、たっぷりのお湯で湯通しておきます。

新玉ねぎ1/4は薄切りにして30分、水にさらします。

ボウルにコールラビ、新玉ねぎを入れ、ヨーグルト大さじ1、わさび小さじ1/2、

塩ひとつまみ、オリーブオイル大さじ1をよくまぜてから入れ、よく和えます。

お皿に生ハム80gを盛り付けその上にコールラビと玉ねぎを盛り付けます。

ミディトマト3個を切ってまわりに並べて出来上がりです。

全体的混ぜていただきます。

 

【PR】