読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


トマトと新玉ねぎのマリネサラダ

f:id:ta_x_kimi:20170517073444j:image

甘くて美味しそうなトマトをたくさん買って来ました。

そのまま食べるのもいいですが、新玉ねぎと一緒にサラダにしてみよう!

と、どどーん丸いままマリネしてみました。

オレンジママレードと昆布だしを使ってのマリネです。

トマトの美味しい汁がじんわり出て、メチャおいしい!

玉ねぎとトマトだけのシンプルサラダですが、トマトの甘酸っぱさがたまらない、

とても美味しいサラダです。

 

♪作り方♪ 2人分

トマト2個はたっぷりの沸騰したお湯をかけ、皮をむいてヘタを取り除いておきます。

玉ねぎ1個はスライスして水によくさらして水を切っておきます。

ボウルにトマト、玉ねぎを入れます。

さらに、オレンジママレード大さじ1、顆粒の昆布だし小さじ1、

チューブのおろしニンニク小さじ1、オリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1、

おろし生姜小さじ1、塩少々をよく混ぜて入れ、マリネします。

そのまま冷蔵庫で30分くらいおいてなじませます。

お皿に盛り付け、フレンチハーブミックスをふりかけ、

トマトは崩して混ぜるようにしていただきます。

 

 

【PR】