K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


手のばしナンのメロンパン風

f:id:ta_x_kimi:20170529073121j:image

子供が大のメロンパン好き!

メロンパンは私にとって表面の生地がおいしいのだけど?

「メロンパンの皮焼いちゃいました」なんて商品がありますね?

これは画期的!

このメロンパンの皮、実は簡単に作れるとか。

 

調べてみるとクッキー生地を作ってのせて焼くだけ?

今回は、ふわっとしていてしっかりした生地の

デルソーレ「手のばしナン」にのせて焼いてみました。

ふんわりとした生地にほんわか甘い生地が何ともおいしい!

よくわからないけどメロンパンです。

デルソーレの「手のばしナン」で作ると、

もちっとしっかりした生地なので満足度高いです。

次回は食パンでやってみようかな。

 

♪作り方♪  4枚分(作りやすい量)

ボウルにバター50gに砂糖70gを加えてよく混ぜます。

さらに卵1個を混ぜ込み、薄力粉120gを入れて混ぜ、

なめらかになるまでよく混ぜ、生地をまとめます。

あれば、メロンのエッセンスを加えて。

デルソーレの「手のばしナン」にメロンパン生地をのせるように塗ります。

ラニュー糖をひとつまみふりかけ、グリルで7、8分こんがり焼いて出来上がりです。

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

【PR】