K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


何もない時の缶詰料理!缶詰のニシンとジャガイモのグリル

f:id:ta_x_kimi:20170702083951j:image

缶詰って意外と重宝しますね。

何もない時にあるととっても助かるような・・・。

今回はそんな一品です。

普通、ジャガイモは常備していますね。

このジャガイモをあらかじめ茹でておいて

ニシンのオイル漬けの缶詰をのせてグリルしてみました。

ほっくりジャガイモとニシンがよく合って美味しいです。

仕上げにのせたディルの酢漬けがアクセントになりました。

簡単、美味しい一品です。

 

♪作り方♪ 2人分

ジャガイモ2個は柔らかく茹でて輪切りにしておきます。

グリルパンにジャガイモを並べます。

ニシンのオイル漬けの缶詰1個分を、ジャガイモの上に並べ、

缶詰の汁もかけます。

そのまま魚焼きのグリルで7、8分、

こんがり焼き色がつくくらい焼いて出来上がりです。

ディルの酢漬け(なければピクルスを刻んで)をのせていただきます。

 

 

 

 

【PR】