K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ラムとにんじんのレモン煮込、アマレット風味

f:id:ta_x_kimi:20170810083116j:image

最近、ラム肉の売り場には、ジンギスカン用のラム肉、

焼肉用のラム肉が多く並ぶようになった?ような気がします。

でも、買ってきたのはカレー用のラム肉。

やっぱり 煮込み好き。

今回は塩レモンをイメージ、にんじんとレモンで煮込んでみました。

仕上げにはアマレットをちょっぴり入れて。

ラムの爽やかな煮込みに。

じっくり煮込んでとろーり柔らかいラムが香りよくおいしいです。

 

♪作り方♪ 3人分

にんじん1本は乱切りにしておきます。

フライパンを火にかけ、オイルをしいてカレー用のラム肉300gを焼きます。

表面が焼けたら、取り出しておきます。

密閉度の高い、煮込み用の鍋に焼いたラム肉、にんじん、輪切りにしたレモン1個、

白ワイン150cc、塩小さじ1を入れて1時間程度煮込みます。

煮込んだらレモンを取り出し、はちみつ大さじ1、アマレット大さじ1を入れ、

塩で味を整えて出来上がりです。

 

 

【PR】