K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ラムのピーマン詰のブロシェット

f:id:ta_x_kimi:20170822073147j:image

近くのスーパーでは肉売り場にラム肉のコーナーがあって

ジンギスカン用の肉がずらり!また今回は今日の特売!!広告の品と書いてある!

ラム肉の特売なんてあるんだ!?

それなら買っとくべし!

と、思って買ったわけですが、ジンギスカン用の鉄板なんてないし・・、

ちょっと困っていたところ。

目線を変えて何か美味しく食べたいな、

インド料理でラムのビリヤニなんてあったな・・・いろいろ悩んで、

思いついたのが、今回のピーマン詰のブロシェット。

ラムはピーマンの青い香りに合いそう!

ガラムマサラやクミンをかけたラム肉をピーマンに詰めて、

串に刺してグリルで焼いてみました。

あらかじめ茹でて粉をはたいてから肉を詰めて

肉とピーマンが一体で食べられるよう細工してから。

スパイシーなラムはなんともおいしい、

ピーマンの香りとなじむようによく合います。

仕上げにかけたガラムマサラが香りいい!

エキゾチックでおいしいブロシェットになりました。

 

♪作り方♪ 4人分

ピーマン8個は半分に切り、ヘタを外して3、4分湯でて水分を切っておきます。

バットの上に切り口を上にして並べ、小麦粉を適量、軽くふりかけておきます。

ジンギスカン用のラム肉350gは粗みじん切り状態になるくらい、

刻んでボウルに入れ、クミンを小さじ2、

ガラムマサラ小さじ2、塩、小さじ1を入れてよく混ぜ、

16等分してピーマンに詰めていきます。

金属の串に4個づつ刺し、グリルで8分程度、こんがり焼き色がつくくらい

焼いて出来上がり、仕上げにガラムマサラを全体的に4、5回ふりかけていただきます。

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】