K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


野菜ジュースで作る、簡単ガスパチョ

 f:id:ta_x_kimi:20170829200232j:image

暑い日に冷たいスープっていいですね。

今回、野菜たっぷりのジュースを見て

ひらめいちゃいました。

これは、ガスパチョにできるかも!

今回は、キリン無添加野菜48種の濃い野菜100%のジュースに

ジャガイモ、パンを使って簡単ガスパチョを作ってみました。

レンジでジャガイモを加熱して潰して混ぜるだけ!パンも使いますが。

野菜ジュースで作るなんてわからない感じに仕上がりました。

カンタン、おいしいガスパチョです。

 

♪作り方♪ 2人分

ジャガイモ1個は洗ってぬれたままラップで包み1分半レンジで加熱し、

2分おいてから皮をむいてマッシャーでつぶします。

フランスパン厚さ2cmくらい、または食パン1枚を十分水に浸してから、

ボウルに移しフォークで混ぜて細かくします。

ボウルにキリンの無添加野菜ジュース200ml、つぶしたジャガイモ、パンを入れ、

オリーブオイル大さじ1、チューブのおろしにんにく小さじ1を入れてまぜ、

好みで塩で味を整えて出来上がりです。

器に取り分けて、エキストラバージンオリーブオイルを大さじ1/2をかけ、

パセリを散らしていただきます。

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

【PR】