K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


マッシュルームのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20171002073105j:image

真っ白いマッシュルーム、きれいな白さに魅かれて買ってきました。

あまりきれいなのでフレッシュなままで調理したい!

やっぱりサラダですよね。

グリーンオリーブオイルを添えるだけ、シンプルに仕上げてみました。

レモン汁で爽やか、アンチョビソースで深みあり、

マッシュルームがおいしいサラダになりました。

 

♪作り方♪ 2人分

マッシュルーム1パックは薄切りにします。

グリーンオリーブ3個は輪切りにします。

ボウルにオリーブオイル大さじ1、レモン汁大さじ1ちょっと多め、

アンチョビソース小さじ2を入れ、よく混ぜ合わせてから、

マッシュルーム、グリーンオリーブを入れて

さっと和えて出来上がり。

お皿に盛りつけ、イタリアンパセリを3、4回全体的に

ふりかけていただきます。

 

【PR】