K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カボチャとサツマイモ、ジャガイモのほっくり、クリーミーサラダ

f:id:ta_x_kimi:20171027072128j:image

最近、ジャガイモ同様、サツマイモの種類の多さに気づきました。

甘さの強いもの、ねっとり感のあるもの、

ほっくり甘いもの、甘さがちゃんとあるとどれもいい感じ。

サツマイモが一層好きになります。

ちょうど、おいしいサツマイモを買ってきたので、

シーズン的な?カボチャと、ジャガイモも一緒に

サラダにしてみました。

今回は市販のハウススパイスクッキング 「かぼちゃサラダ

を使って。

f:id:ta_x_kimi:20171027152816j:image

ハウススパイスクッキング 「かぼちゃサラダ

 

あらかじめ全部茹でておけば、ただ混ぜるだけ、カンタン!

味も外しなくハーブやスパイスが効いておいしいです。

色も鮮やか、見栄えがしていいですね。

 

♪作り方♪ 2〜3人分

かぼちゃは1/8個を茹でて食べやすい大きさに切っておきます。

サツマイモ1個は茹でてかぼちゃと同じような大きさに切ります。f

ジャガイモ1個も茹でてかぼちゃ同様食べやすい大きさに切ります。

ボウルにかぼちゃ、サツマイモ、ジャガイモを入れ、

ハウススパイスクッキング 「かぼちゃサラダ」1袋、

マヨネーズ大さじ2を入れてサッと混ぜて出来上がり、

お皿に盛り付け、ドライのパセリを4、5回振りかけていただきます。

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】