K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


薄切りにズッキーニの薄切り豚肉巻ブロシェット

f:id:ta_x_kimi:20171112083543j:image

豚肉の薄切り肉が安かったので買ってきました。

なにをつくろうかな?

散々悩んで冷蔵庫の野菜室の奥からズッキーニを発見!

同じように薄切りにしてまきまき!そのまわりを

さらに薄切り肉でまきまき!

それを串に刺して焼いてみました。

淡白なズッキーニに豚肉でボリュームをプラス。

一緒に串に刺したパプリカもいい組み合わせな感じ。

全体的に素材の味がじんわり感じる、

シンプルなブロシェットになりました。

彩りがきれいなのもいいですね。

 

♪作り方♪ 3人分

ズッキーニ1本ヘタの部分を取り除いてスライサーで縦に薄切りにします。

6枚くらい出来るるようにスライスします。

ボウルに入れてレンジで2分ほど加熱して冷ましておきます。

薄切り豚肉250gくらいは6等分して広げておきます。

ズッキーニが冷めたら縦に巻き、その上から豚肉を巻きます。

6個分巻き、半分に切っておきます。

パプリカ(黄色を使っていますが赤でも)1個は、ヘタと種を取り除いて

ズッキーニの豚肉巻きに合わせて食べやすい大きさに切ります。

肉巻き4個とパプリカを交互に串に刺し、3本串を作ります。

グリルで8分くらい、こんがり焼いて出来上がり。

塩、コショウをふりかけていただきます。

 

 

 

【PR】