K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カンタンおつまみ!カマンベールのオイスターソース漬け

f:id:ta_x_kimi:20171114074454j:image

漬物って身近な食品、野菜だけでなくてもいろいろありますね。

例えば味噌漬けの豆腐やチーズの味噌漬け。

お酒も進んでしまいます。

最近、味噌漬けのカマンベールなんて見つけました。

それならオイスター漬けのカマンベールなんてありじゃない?

と、思いついて早速、漬けてみることに。

一晩だけですが、オイスターソースに漬けると、

皮はとろーり、濃厚な味になりました。

食べる時には、ボッダルガの粉末をふりかけて。

今回は一晩だけ漬けてみましたが、2、3日漬けたらもっと濃厚に

なるかもしれません!

 

♪作り方♪ カマンベール1個分

フリーザーバックなどの密封できるポリ袋に

カマンベール100g1個、オイスターソースを大さじ3を入れて

空気が入らないように密閉します。

冷蔵庫で一晩寝かせます。

取り出して切り分け、お好みでボッダルガの粉末を

少々ふりかけていただきます。

 

オイスターソースの料理レシピ
オイスターソースの料理レシピ

【PR】