K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


手羽元とさつまいものグリル、りんご、ミント風味

f:id:ta_x_kimi:20171122075453j:image

角形の蓋付グリルパンを購入したので

さっそく使ってみることに。

とりあえずグリル♪♪

冷蔵庫をガサゴソ、鶏手羽元を発見!これを焼くことに。

野菜も何か・・・イモかな、

ちょうどさつまいもがあったのでこれで。

シンプルにさつまいもを並べ、手羽元をのせてグリルしてみました。

焼きあがったらピュアなりんごジャムをのせ、スペアミントをかけて。

手羽元こんがりふんわり、ほっくりさつまいもとりんごがいい感じ。

仕上げにかけたスペアミントで味が締まっておいしいです。

 

♪作り方♪ 2〜3人分

手羽元6本に軽く塩、コショウを振りかけておきます。

さつまいも1/2本は5mmの厚さに切り、グリルパンに敷き詰めます。

その上に手羽元ををのせ、上からひとつまみの塩を全体にふりかけます。

グリルパンを火にかけ熱します。グリルパンの底がかなり熱くなったところで

蓋をして魚焼きグリルに移し、15分くらい焼きます。

焼いたら、取り出して蓋を開け、手羽元に小さじ1づつりんごジャムをのせて、

ドライのスペアミントを4、5回ふりかけていただきます。

【PR】