K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


焼き白菜とドライトマトのサラダ、アンチョビ風味

f:id:ta_x_kimi:20171210075359j:image

白菜でサラダを作ろう!と思うとちょっと水分が多いので

どうしようかな?

と思いついたのが焼き白菜。

あらかじめこんがり焼けば香ばしさも感じていいかも!

その焼き白菜に、ドライトマト

アンチョビソースもを使ってちょっとイタリア惣菜的

サラダにしてみました。

アンチョビのソースでコクあり、白菜も水分抜けて味あり、

ドライトマトとよく合ってじんわりおいしいサラダになりました。

 

♪作り方♪ 2人分

白菜5枚は縦に5等分に切って魚焼きグリルで5分くらい、

しんなりして焦げ目が少しつくくらい焼きます。

ドライトマト1個はキッチンバサミで細かく切ります。

ボウルに焼いた白菜、ドライトマトをいれ、

アンチョビソース小さじ2、オリーブオイル大さじ1/2を

混ぜたものを入れてサッと和えて出来上がりです。

お酢大さじ1/2を入れてよく混ぜ、

 

【PR】