K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ブラウンマッシュルームとアボカドのカプレーゼ風サラダ、ポルチーニのソース

f:id:ta_x_kimi:20171212072406j:image

ブラウンマッシュルームを見つけて買ってきました。

最近なかなかみないのでちょっと気分⤴︎

ブラウンマッシュルームは香りが強いというので

サラダにすることに。

アボカドとモツァレラチーズを使ってのサラダ。

クリスマスをイメージしてリース状に盛り付け、

市販のポルチーニソースをかけて。

飾りにカラフルペッパー、主にピンクペッパーで飾ってみました。

ポルチーニのソースでブラウンマッシュルームの香りが引き立ち、

アボカドとモツァレラでまろやかさも感るサラダに。

彩りもきれいな、キノコ香るサラダになりました。

 

♪作り方♪ 3〜4人分

ブラウンマッシュルーム1パックは薄切りにします。

アボカド1個は皮をむいてタネを取り除き、薄切りにします。

モツァレラ1個も同様半分に切って薄切りにします。

ボウルにレモン汁大さじ1/2、オリーブオイル大さじ1/2塩、

ひとつまみ入れて混ぜ、ブラウンマッシュルーム、アボカド、

モツァレラを入れてボウルを回すようにして、そっと

全体に絡めるように混ぜます。

お皿に並べるように盛り付け、市販のポルチーニソースを大さじ1を

まわしかけてます。

カラフルペッパー(ピンクペッパー多め)を適量飾って出来上がりです。

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

【PR】