K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ミートボールと芽キャベツのコロコログリル

f:id:ta_x_kimi:20171215065541j:image

冷凍物ですが芽キャベツを買ってきました。

グリーンのミニチュアキャベツという感じですね。

ちょうどミートボール的な大きさ?

芽キャベツと同じコロコロのミートボールと一緒に焼いたら

いい感じかも!

というわけでシンプルに一緒に密閉グリルパン

蒸し焼き状態で焼いてみました。

ふんわりと焼き上がり、塩、コショウの味付けで

素材がの味が引き立つ、グリルになりました。

 

♪作り方♪ 3人分

玉ねぎ1/4個はみじん切りにしてラップをかけた容器に入れて

レンジで3分加熱し、冷ましておきます。

豚挽肉200gに玉ねぎ、おろし生姜小さじ1、料理酒小さじ1、

塩ひとつまみを加えてよく練るように混ぜ、芽キャベツの大きさに

丸めておきます。

密閉できるグリルパンに蓋をしないでオイルをしいて火にかけ、ミートボールと

芽キャベツ(冷凍で)200gを並べ入れます。

焼ける音がしてきたら、白ワイン50ccを入れ、蓋をして

グリルで15分焼いて出来上がりです。

大粗ブラックペパーを適量ふりかけ、塩をひとつまみふりかけていただきます。

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

【PR】