K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ビーツとモツァレラのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20171220074142j:image

色あざやかなビーツ、真空パックものを見つけて買ってきました。

赤くていかにも鉄分多い!?

積極的に食べたいですよね。

ちょっと土っぽい香りが気になるので、酸味強めに、

モツァレラチーズ、ニンジンを使ってサラダにしてみました。

モツァレラチーズでまろやかさ感じ、ビーツの甘さほんのりで

やさしい味のサラダになりました。

 

♪作り方♪ 3人分

ビーツの水煮4個(缶詰や真空パックのもの、大きさまちまちなので

好みで加減して)は1cm角に切って水を切っておきます。

ニンジン1/4本はスライサーで細切りにします。

モツァレラはビーツ同様1cm角に切ります。

ボウルにビーツ、ニンジンを入れ、レモン汁大さじ2、

オリーブオイル大さじ1/2、塩小さじ1を入れてよく混ぜます。

お皿に盛り付け、モツァレラをその上にのせます。

エキストラバージンオリーブオイルを大さじ1をまわしかけ、

塩ひとつまみをふりかけて出来上がりです。

【PR】