K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ビーツとみかんとヨーグルトのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20171226065503j:image

見るからに、体に良さそうなビーツ、

缶詰や真空パックを時々見かけます。

見つけたら買ってお来ます。

鉄分たっぷり!美容にもいい感じですね。

そんなビーツを使ったちょっとしたサラダを作ってみました。

ビーツはちょっと土の香りがあるので柑橘系の酸味を加えたらいいかな、

というわけで、みかんの缶詰と一緒に、ヨーグルトも使って

サラダにしてみました。

はちみつも使い、ビーツとみかんがよく合っていい感じ。

ちょっぴり甘くて、みかんがおいしいサラダになりました。

 

♪作り方♪ 作り方 2、3人分

ビーツの水煮は2個は、細かく切っておきます。

ヨーグルトはキッチンペーパーを使って水を切り、1時間ほど置いておきます。

缶詰のみかん1/2は水を切ってから手でちぎるようにほぐしておきます。

ビーツをボウルに入れ、オリーブオイル大さじ1/2、お酢大さじ1/2、塩ひとつまみ、

はちみつ大さじ1、シナモン3ふりを入れて混ぜます。

お皿にビーツを盛り付け、その上にみかんをのせて水切りヨーグルトを

大さじ2を形よく上に盛り付けます。

仕上げに、カラフルペッパーを添えて出来上がり、

全体を混ぜるようにしていただきます。

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】