K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


簡単!野菜たっぷりのミネストローネ

f:id:ta_x_kimi:20180201074137j:image

まだまだ、野菜が高いですね。

大根、白菜、ネギなどの値段が気になります。

それに寒い!寒いのでお料理しよ!煮込みでしょ!

食材を整理していると大豆が出てきました。

早速、じっくり茹でて柔らかく。

家の中も暖かくなってきました。

ちょうど、比較的買いやすいセロリを買ってきていたので、

この茹大豆、セロリを使ってミネストローネを作ることに。

ただ煮込むだけの簡単なものですが、大豆や鶏ガラスープ、

パスタも入れて満足度の高い、温まるミネストローネになりました。

お好みで香りのいいオリーブオイルをたらして。

 

♪作り方♪ 3人分

セロリ1本は1cm角くらいの大きさに切ります。

にんじん1本もセロリと同じくらいの角切りにします。

玉ねぎ小さめ1個はセロリやにんじんと同じ大きさにざく切りにします。

あらかじめ茹でておいた大豆(水煮大豆でも)100g用意します。

煮込用の鍋にセロリ、にんじん、玉ねぎ、大豆、鶏ガラスープ500cc、

トマトの缶詰1個、ショートパスタのフッジリ50gを入れ、

15分煮込んで出来上がりです。

器によそって好みで香りのいいオリーブオイルを大さじ1程度

回しかけ、イタリアンパセリを4、5回ふりかけていただきます。

 

【PR】