K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アボカドと薄切り豚肉のグリル

f:id:ta_x_kimi:20180203153327j:image

最近アボカドが安く手に入るようになった気がします。

アボカドは生でも焼いても!合わせるものも選ばないし、

さらに美容にも良いし?栄養価も高い!

いいことづくめの万能食材的な存在(個人的に思ってる)かな?

今回の、このアボカド料理はたまたま速攻、何か作らなくちゃ、

という時に思いついた超簡単料理です。

シンプルにアボカドと薄切り豚肉を交互に並べて焼いただけ。

ちょっとしたおつまみにありな感じです。

肉を多くすればシンプルな肉料理的。

お好みのタレをかけてもいいです。

アボカドを多くすれば、温サラダな感じに。

焼くアボカドもいけます!特に硬いアボカドはこちらの料理法がいいかも。

お好みでいろいろアレンジしてもOKですね。

その時の気分で!

 

♪作り方♪  直径16cmのスキレット

アボカド1個は皮をむいて種を取り除いて数ミリの薄切りにします。

薄切り豚肉300gは広げておきます。

スキレットハケでオリーブオイルを大さじ2/1を塗り、

アボカド、薄切り豚肉を交互に並べていきます。

上からオリーブオイル大さじ1/2回しかけ、塩ひとつまみをふりかけて

グリルで10分程度、こんがり焼けるまで焼いて出来上がりです。

レモン汁大さじ1をまわしかけ、ブラックペッパーを3、4回ふりかけていただきます。

【PR】