K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


薄切り豚肉の竜田揚げ風

f:id:ta_x_kimi:20180215083751j:image

「今日は出来合い調味料を使って簡単にお料理しちゃおう!」

なんてことありませんか?

そんな時に役に立つのがスパイスクッキングのスパイス!

ちょうど薄切りに豚肉が安かったので、つい買い込んで・・・。

薄切りだけど食べ応えあるもの作りたいな、

 

f:id:ta_x_kimi:20180215090946j:image

今回使用のスパイスクッキング 和彩菜

<手羽焼き花椒仕立て>

 

この調味料を見て、ふとこれを使って唐揚げじゃないけど、

豚肉でもこの調味料でカリッと衣をつけて焼いたら

おいしいかも!

というわけで、これを使い、片栗粉をまぶして

こんがり焼いてみました。

ちょうどこのスパイスが豚肉によく合い、

こんがり仕上がって香ばしくていい感じ!

カリッと焼いて、ちょっとしたおつまみにも。

パパッと作れて外しなしのおいしい一品です。

 

♪作り方♪ 3人分

 

材料

薄切り豚肉 250g

片栗粉 大さじ3

オイル 大さじ1

スパイスクッキング 和彩菜<手羽焼き花椒仕立て> 1袋(2袋入)

オイル(焼く時の) 適量

 

薄切り豚肉をほぐしてボウルに入れ、オイル、

スパイスの<手羽焼き花椒仕立て>を入れて

手で揉み込むように全体になじませます。

ポリ袋に片栗粉を入れ、揉み込んだ肉を入れて

ポリ袋の口を閉じて振り、片栗粉を全体にまぶします。

グリルで焼く場合は、オイルをしいてから肉を並べ、

オイルを適量まぶし、10分程度、こんがり焼いて出来上がりです。

フライパンで揚げ焼きしてもいいです。

 

グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】