K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ドライマンゴーとクランベリー入りころころホットケーキ、キャラメルソースかけ

f:id:ta_x_kimi:20180314075008j:image

ホットケーキはひらたく普通に焼くのが定番。

たこ焼きのプレートを見てふと、これでホットケーキを焼いたら面白い!?

たこ焼きは中に何か具を入れるもの、それならドライフルーツか何か、

というわけでドライマンゴー、ドライクランベリーを入れて焼いてみました。

ちょっと膨らむのできれいなまる型に仕上げるのは手間取りますが。

仕上げに市販のキャラメルソースをかけると

ちょっとしたおやつに!

キャラメルソースとドライフルーツがいい感じの

ころころホットケーキになりました。

こんがり焼いて、牛乳使用ですがむっちりタイプに。

出来立てアツアツがおいしいです!

 

♪材料♪ 6〜7個分

ホットケーキミックス  100g

卵  1個

牛乳  100cc

バター 大さじ  1

クランベリー  18粒

ドライマンゴー 10g

市販のキャラメルソース  適量

 

♪作り方♪

ボウルにホットケーキミックス、卵、牛乳を入れて混ぜます。

たこ焼きプレート火にかけて熱し、バターをちぎって入れ、

全体に溶かし入れます。

ホットケーキ生地の半量を流し入れ、さらにドライマンゴー、

クランベリーを入れ、残りのホットケーキ生地を流し入れます。

棒で生地を転がして丸く形を整えながら焼き上げます。

お皿に並べ、キャラメルソースを好みでたっぷりかけていただきます。

 

もちもちホットケーキ・ふんわりホットケーキの料理レシピ
もちもちホットケーキ・ふんわりホットケーキの料理レシピ

【PR】