K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


春キャベツと新じゃが、アスパラのサラダ、クミン風味

f:id:ta_x_kimi:20180406082323j:image

最近柔らかそうな春キャベツを見るようになりました。

少し前までは高かったですね。

一時はとあるスーパーで中国産のキャベツなんて見ました!(そそらないけど)

その、春キャベツを買って来たのでサラダでも作りたいな、

と、新じゃが、アスパラと一緒にクミン、粒マスタードを使って

サラダを作ってみました。

マスタードがいい感じでクミンの香りがいい、

さわやかサラダです。

 

♪材料♪  3人分

春キャベツ   3枚

新じゃが     3個

アスパラ   1束

オリーブオイル  大さじ1

ビネガー(お酢)   小さじ2

マスタード    大さじ1

クミン(粒)    小さじ1

塩    ひとつまみ

 

♪作り方♪

キャベツはざく切りにしてレンジで2分加熱しておきます。

ジャガイモは洗ってぬれたまま4分加熱しそのまま冷まして

食べやすい大きさに切っておきます。

アスパラは中央から根元の皮をピーラーでむいて沸騰したお湯で2分加熱し、

冷まして適当な長さに切っておきます。

ボウルにオリーブオイル、ビネガー、粒マスタード、塩を入れて良く混ぜ、

キャベツ、ジャガイモ、アスパラを入れて混ぜます。

仕上げにクミンシードを入れてサッと和えて出来上がりです。

【PR】