K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


簡単!12分レンチンで出来る、豚スペアリブのオイスター煮込み、プチ圧力レンジバック使用

f:id:ta_x_kimi:20180408082028j:image

先日、近所のスーパーで「リードのプチ圧力調理レンジパック」なんてのを

1枚だけ試供品としていただきました。

少しだけ、圧がかかるので味が染み込むとか・・・。

お試しでその、レンジバックにネット付きの豚肩ロース肉を調味料とともに入れて

10分程度加熱をして焼き豚を作ってみた!

意外と味も適度に入っていて満足♪

肉じゃがも味がしみるという評判だったので

今回、スペアリブにチャレンジしてみたい!!

というわけで早速買って来ました。

f:id:ta_x_kimi:20180408082429j:image

5枚入りで税込でくらい。

そんなにお安い感はないけど

時短を考えればいいのかな?

 

早速、豚スペアリブのオイスター煮込みにチャレンジ。

うちは肉好き、どどーんと多めに。

スペアリブを入れてオイスターソースを入れて

付け合わせのジャガイモも入れて、

レンジバックを閉じて、レンチン!

さてさて、出来は???

取り出してみると、スペアリブはそこそこ柔らかくなっていて、

きれいに食べられました。

骨つきはじっくり煮込まないとね、なんてところでいいかも!

ジャガイモもしっかり煮込んである感じで柔らかく

満足度高いです。

今回はスペアリブとオイスターソースにジャガイモを入れて

チンしただけでお料理した感じがしないですが、

盛り付けてみるといい感じ、これありですね。

 

♪材料♪ 4人分

豚スペアリブ  800g

オイスターソース    大さじ4

塩、コショウ   適量

新じゃがいも(小さめ)    6個

プチ圧力調理レンジバック   1枚

 

♪作り方♪

新じゃがは皮は剥かずに洗います。

豚スペアリブは軽く塩、コショウをふりかけておきます。

プチ圧力調理レンジバックに豚スペアリブ、新じゃが、オイスターソースを入れ、

空気をなるべく入れないようにして閉じます。

レンジバックをお皿の上にのせてレンジで600Wで12分加熱し、

3分間放置して出来上がりです。

お皿に盛り付け、イタリアンパセリを散らしていただきます。

 

 

 

 

【PR】