K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


たこ焼き機で焼く、パイナップルとオリーブ入りケークサレ、シュレッドビーフかけ

f:id:ta_x_kimi:20180508074544j:image

おやつ感覚の、おかず感覚のケーキってありますね。

中に野菜やベーコンなどを入れて焼く甘くないケーキ。

たこ焼きなんてそんな類かな?

今回は、たこ焼き機を使って、ホットケーキミックスの生地に

パイナップル、グリーンオリーブを一緒に焼き込んで、

甘くないケーキを焼き、切り落としシュレッドビーフをのせて仕上げてみました。

ごろりとしたパイナップルとグリーンオリーブ、

シュレッドビーフがよく合って絶妙なおいしさです。

シュレッドビーフの下に塗ったマヨネーズがポイント、

ちょっぴり上質なおつまみになりました?

じんわり味わって食べたい一品です。

 

♪材料♪   3〜4人分(16個分)

ホットケーキミックス   150g

水       150cc

塩       小さじ1/2

パイナップル       100g

グリーンオリーブ   8個

切り落としシュレッドビーフ    80gくらい、1パック

マヨネーズ     適量

 

♪作り方♪

パイナップルは小さく切っておきます。

グリーンオリーブは輪切りにしておきます。

たこ焼き器を火にかけオイル(分量外)を塗っておきます。

ホットケーキミックスに水、塩を入れてよく混ぜ、

たこ焼き器に流し込んでいきます。

さらに、パイナップル、グリーンオリーブも入れ、

下の面が焼けたらひっくり返します。

ぴったりくっついてしまうのでひっくり返す感じです。

こんがり焼けたら取り出し、上にマヨネーズを

小さじ1くらいをのせてシュレッドビーフをのせて出来上がりです。

 

【PR】