K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


シリシリにんじんとズッキーニ、じゃがいもの海鮮サラダ

f:id:ta_x_kimi:20180521075342j:image

沖縄料理ににんじんのシリシリなんてのがありますね。

シリシリ用のスライサーを買ったのでなんでもシリシリ出来ちゃいます。

今回、にんじんとズッキーニ、じゃがいももシリシリして、

ベビーホタテと海老と一緒にサラダにしてみました。

さっぱりさわやかながら海老やホタテでおいしいです。

野菜がたくさん食べられる感じです。

 

♪材料♪  3人分

にんじん   1本

ズッキーニ   1本

じゃがいも  1個

むき海老   1パック(120gくらい)

ベビーホタテ   1パック(100gくらい)

オリーブオイル   大さじ1

ビネガー       大さじ1

塩     小さじ1

 

♪作り方♪

にんじんとズッキーニをシリシリ用スライサーで細切りにし、

レンジで3分加熱して冷ましておきます。

じゃがいもは皮が付いたままシリシリ用スライサーで細切りにし、

水で洗ってレンジに2分くらい加熱し、もう一度洗って滑りを取って

水を切っておきます。

むき海老、ベビーホタテはシリコンのスチーマーに入れて1分半〜2分

加熱します。(お湯でサッと茹でてもOK、海老が赤くなるのが目安)

ボウルにオリーブオイル、ビネガー、塩を入れて混ぜ海老、ホタテを入れて和えます。

さらにシリシリの野菜を入れ、よく和えて全体が馴染んだら出来上がりです。

【PR】