K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


スライス生チョコレートのホワイトチョコあん、いちごミルクチョコあん

f:id:ta_x_kimi:20180717110417j:image

ちょこっと簡単に作れるのっていいですね。

今回、スライス生チョコレートを使って

簡単おやつを作ってみました。

小豆あんを丸めて、スライス生チョコレートで包むだけ!

小豆あんなので色を考えて使うスライス生チョコレートは

ホワイトといちごミルク。

ほんのりいちご味とチョコ味のお団子になりました。

この季節、よく冷やして食べるといいですね。

 

♪材料♪   8個分

スライス生チョコレート ホワイト  2枚

スライス生チョコレート いちごミルク 2枚

市販の小豆あん   100g

ラップ    適量

 

♪作り方♪

スライス生チョコレートは斜め半分に切って常温にしておきます。

市販の小豆あんは、8等分して丸めておきます。

三角になったスライス生チョコレートの上にあんを置き、

包んでラップで包みます。(多少あんがはみ出てもOK)

冷蔵庫でよく冷やしていただきます。

スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ
スライス生チョコレートでつくる!かんたん朝食&おやつ

【PR】