K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


手羽元のコチジャン煮込み、カレー風味

f:id:ta_x_kimi:20180722072733j:image

毎日暑いと、ちょっと辛いものでスタミナつけたい!?

ガッツリ辛いものがいいですね。

今回は、アラブ風の辛いものをイメージ、コチジャンを使って

手羽元をじゃがいもやにんじんなどの野菜と一緒に煮込んでみました。

あらかじめ手羽元をコチジャン に浸けて煮込むだけ、

仕上げにカレーパウダーを使って仕上げてみました。

辛い調味料のアリッサを思わせるような感じ、

カレーの香りがいい感じ、ピリッとして旨味のある煮込みになりました。

辛くていいです!

 

♪材料♪  2人分

鶏の手羽元     6本

じゃがいも   2個

にんじん    1/2本

玉ねぎ    1/2本

グリーンオリーブ 8個

コチジャン   大さじ1

塩   小さじ半分

カレーパウダー   小さじ1

 

♪作り方♪

手羽元はコチジャンに一晩浸けておきます。

じゃがいもは食べやすいおおきさにきります。

玉ねぎはざく切りにします。

にんじんは乱切りにしておきます。

煮込み用の鍋にコチジャンに浸けた手羽元、

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、グリーンオリーブ、塩を入れ、

浸るくらい水を入れて40〜50分煮込みます。

カレーパウダーを入れて少々煮詰め、

塩で味を整えて出来上がりです。

 

韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ

【PR】