K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


椎茸の肉詰め、ラープ風味

f:id:ta_x_kimi:20180723073738j:image

椎茸の肉詰め、よくありますが、

椎茸の香りと合っていいですね。

 

f:id:ta_x_kimi:20180723074448j:image

今回使った「ラープ風炒め」、2袋入り

 

今回は、こんなスパイスを使って、ピリッと辛い

エスニック風の椎茸の肉詰めを作ってみました。

さわやかな酸味がいい感じで、ピリッとした辛さが

アクセント、アジアンチックな椎茸の肉詰めになりました。

普段は使うことのない香辛料で、手軽にエキゾチックな

味が楽しめました。

スパイシーでビールに合います。

 

♪材料♪  3人分

椎茸(小さめで)   12個

鶏ひき肉   300g

玉ねぎ     1/4個

おろし生姜  小さじ1

おろしにんにく   小さじ1

酒   小さじ2

ラープ風炒め(スパイス)   1袋

片栗粉   小さじ2

 

♪作り方♪

椎茸は軸を切っておきます。

玉ねぎはみじん切りにして600Wのレンジで1分加熱し、

冷ましておきます。

ボウルに鶏ひき肉、玉ねぎ、おろし生姜、おろしニンニク、酒、

片栗粉を入れてよく練るように混ぜ、椎茸に丸く盛り付けるようにのせ、

形を整えます。

調味料の「ラープ風炒め」を上からふりかけ、

グリルで10〜14、5分焼いて出来上がりです。

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】