K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


手羽元のコチジャンとはちみつの蒸し煮

f:id:ta_x_kimi:20180729072819j:image

最近、気に入っているコチジャン、甘くて辛くておいしい!

肉団子やシュウマイ、何にでもつけちゃいますね。

今回、このコチジャンとはちみつを使って、手羽元を蒸すように、

密閉度の高い鉄鍋でじっくり煮込んでみました。

ほろーり柔らかくなった手羽元は、ちょっぴりピリッと

辛さを感じますが、はちみつでほの甘のやさしい味。

軟骨までコリコリ食べられちゃいます。

コラーゲンもたっぷり!?おいしい蒸し煮になりました。

 

♪材料♪    3人分

鶏手羽元    9本

コチジャン  大さじ1

はちみつ    大さじ2

オイスターソース   小さじ2

 

♪作り方♪

鶏手羽元とコチジャン、はちみつ、オイスターソースを

ジップロックなどの密閉できるポリ袋に入れて一晩寝かせます。

ストウブなどの密閉度の高い鉄鍋に手羽元をつけダレごと入れ、

水を100cc加えて静かに煮込みます。

(密閉度の高い鍋でない場合は途中で少し水を足して煮込んでください)

1時間ほど煮込んで出来上がりです。

韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ

【PR】