K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ジャンク風?ポテチとベビースターのガトー・インビジブル

f:id:ta_x_kimi:20180813075801j:image

ベビースターラーメンのモニターなので

今回もベビースターラーメンを使ったお料理の考案。

ポテチをお料理に使うのを以前、何かで見たのを

ヒントにベビースターラーメンと一緒に使ったら面白いかな、

というわけで半分冗談な気分でこの組み合わせのガトー・インビジブルを

作ってみることに。

味の方もそう外しはないだろうと・・・。

実際作ってみると、意外とよく合っていい感じ。

ポテチというよりじゃがいもに、ベビースターの香りあり、

マヨネーズをつけるとじゃがいも感引き立ち、

ケチャップをつけるとベビースターのチキン感。

どちらもイケる感じのインビジブルになりました。

ちょっとしたおやつやおつまみ感覚!

おためしあれ!

 

♪材料♪   8×18cmの型1つ分

ベビースターラーメン   1袋

ポテトチップス(なるべくシンプルな味付け)   1袋(60g)

ベーコン    50g

スライスチーズ   4枚

卵   2個

牛乳   150cc

薄力粉   100g

粉チーズ    適量

 

♪作り方♪

ポテトチップスは、150ccの水に10分程度浸しておきます。

ボウルに卵を割り入れ、牛乳を加えて混ぜます。

さらに薄力粉を少しづつ加えながら混ぜ、生地を作ります。

型にクッキングシートを敷き、詰めて行きます。

まず生地を大さじ3弱入れ、浸したポテトチップスを敷き詰め、

生地、そしてベビースターラーメン、これを2回繰り返し、

生地、チーズ2枚、生地、ベーコン、生地、チーズ、

そして最初と同じ生地、ポテトチップス、生地、

ベビースターラーメン、これを2回繰り返し、

最後にポテトチップスを乗せて生地、その上に粉チーズを振りかけ、

180度のオーブンで40分焼いて出来上がりです。

 

ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト
ヤベイビークッキング ベビースターちょい足しレシピ&フォトコンテスト

【PR】