K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


キリのクリームチーズ入り、2種類のチーズとクリームコーンのケーク・サレ

f:id:ta_x_kimi:20180826080310j:image

 キリクリームチーズをモニターとしていただきました。

今回はこれを使って甘いケーキでなく、甘くないおやつケーキ、

ケーク・サレがを作ることに。

何を使おうかな、何を一緒にいれて焼こうかな?

思いついたのは、クリームコーンの缶詰。

 

使うチーズは2種類、シュレッドチーズとクリームコーンを入れて生地を作り、

キリクリームチーズは上に散らして焼いてみました。

クリームコーンと塩の効いたケーキはほんのり甘さも感じ、

なんとも言えず味あっておいしい。

チーズでコクありのさっぱりとしたケーキになりました。

ヘルシーなおやつケーキです。

 

♪材料♪    マフィン型6個分

クリームコーン    200g

卵    3個

薄力粉     100g

塩    小さじ1半

ベーキングパウダー   大さじ1

ピザ用チーズ (シュレットチーズ)  80g

キリのクリームチーズ(小包装タイプ)   3個

 

♪作り方♪

薄力粉はベーキングパウダーと一緒にふるっておきます。

型の内側にオイルを塗っておきます。

ボウルに卵、クリームコーン、塩を入れてよく混ぜます。

薄力粉をダマにならないように混ぜてから、

ピザ用チーズを入れてサッと混ぜます。

型に入れ、180度のオーブンで25分焼いて出来上がりです。

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

【PR】