K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ラムのボルシチ

f:id:ta_x_kimi:20180831075303j:image

モニター商品として

ボルシチの調味料が届きました。

今回はこれを使って。

ボルシチは、ビーフシチューみたいにちょっぴり

スペシャルな感じでしょうか?

ちょっと一捻りでラムで作ってみては?

ラムでボルシチを作ることに。

もちろんビーツもちゃんと入れて。

 

f:id:ta_x_kimi:20180831080022j:image

にんべん「だしとスパイスの魔法シリーズ」<ボルシチ>

出汁のペーストとハーブが入っています。

 

これを使ってラム肉でボルシチを。

野菜も一工夫、

かぼちゃにレンコン、じゃがいも、ビーツで。

炒めてハーブを入れて煮込むだけ。

この調味料を使えば何も考えずに、カンタン!

ビーツだけは色が他に移ってしまうので別に加熱で。

作ってみるとラム香っていい感じ、

野菜たくさんで食べ応えあり。

さわやかで、香りあるボルシチになりました。

 

♪材料♪  3〜4人分

ラム肉   300g

玉ねぎ   1個

かぼちゃ    1/8個

レンコン   100g

じゃがいも   1個

ビーツ    1個

塩   少々

コショウ   少々

にんべん「だしとスパイスの魔法」<ボルシチ>    1つ

 

♪作り方♪

ラム肉は塩、コショウをふりかけておきます。

玉ねぎは細切りにします。

かぼちゃは食べやすい大きさに切ります。

レンコンは皮をピーラーでむいて輪切りにします。

ビーツは皮をむいて8等分に切って600Wのレンジで2分加熱しておきます。

フライパンにオイルをしいてラム肉を炒めます。

こんがり焼き色がついたら1度取り出し、玉ねぎを炒めます。

玉ねぎがしんなり、して透き通るくらい炒めたら、

ラム肉をフライパンに戻して、調味料のハーブを入れます。

よく混ぜて炒めたら、煮込み用の鍋に移し、かぼちゃ、レンコン、

水500ccを入れて30分くらい煮込みます。

ハーブと一緒に入っていた調味料を入れて味を整えて出来上がり、

お皿にビーツと一緒に盛りつけていただきます。

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

【PR】