K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ピーナツかぼちゃのスパイシー肉詰め

f:id:ta_x_kimi:20180914073848j:image

ピーナツかぼちゃ、少し前に食べてみて

普通のかぼちゃよりは、甘さは控えめ、水分を多めに含むので

肉に合いそう!と、今回はお試しで

スパイスをたっぷり使ったひき肉を詰めて焼いてみました。

思った通り、ちょっとスパイスの効いた肉とかぼちゃはよく合っていい感じ、

肉汁のしみたやわらか〜いかぼちゃがいい感じです。

こんがり焼いておいしい肉詰めかぼちゃになりました。

 

♪材料♪  4人分

ピーナツかぼちゃ   1個

合い挽肉   150g

玉ねぎ      1/8個

ナツメグ      小さじ1/2

カルダモン     小さじ1/2

シナモン    小さじ1/2

ブラックペッパー  小さじ1/2

おろし生しょうが、小さじ1

おろし生にんにく   小さじ1

塩     ひとつまみ

 

♪作り方♪

ピーナツかぼちゃは縦に半分に切って、600Wのレンジで5分加熱し、

タネの部分を取り除いて真ん中を少し身を取り出しておきます。

肉だねをつくります。

玉ねぎはみじん切りにし、レンジに600Wで1分半加熱して

冷ましておきます。

合挽き肉に、ナツメグ、カルダモン、シナモン、ブラックペッパー、

おろし生しょうが、おろし生にんにく、塩を入れてよく練り、

半分に分けてかぼちゃに詰めます。

肉を詰めたかぼちゃをグリルに入れ、20分くらい、

こんがり焼いて出来上がりです。

 

ねりスパイスの料理レシピ
ねりスパイスの料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】