K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


スパイス入り、かぼちゃきんとん、ポピーシードかけ

f:id:ta_x_kimi:20181031074456j:image

今日は10月31日、すっかり定着したハロウィン。

かぼちゃ、かぼちゃ!

というわけで簡単だけどかぼちゃをつぶしてミニかぼちゃ

ナツメグやシナモンを使ってかぼちゃのきんとん風を作ってみました。

ほんのり甘くてほっこりおいしいです。

かぼちゃをレンジにかけてやわらかくして丸めるだけ。

簡単に出来るのでいいです。

 

♪材料♪    3人分

かぼちゃ(茹でるまたはレンジ、600Wで5分かけて柔らかくしたもの)      250g

ナツメグ      小さじ1

シナモン      小さじ1/2

砂糖      40g

ポピーシード    適量

 

♪作り方♪

レンジで柔らかくしたかぼちゃをボウルに入れて練ります。

ナツメグ、シナモン、砂糖を入れてさらに練ります。

6等分して丸め、箸で模様をつけ、かぼちゃっぽくします。

ポピーシードをふりかけて出来上がりです。

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】