K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


チーズ入り、カニカマとグリーンピースのパンケーキ

f:id:ta_x_kimi:20190130073543j:image

ふわりとほぐれる、サラダカニカマが好きで

常備しています。

このほぐれ感がいいのでパンケーキにしたら美味しそう!?

なんて思い、チーズやグリンピースと一緒に焼き込んでみました。

ふんわりパンケーキはほの甘くてカニカマとよく合い、

ちょっとしたおやつにいいです。

チーズがちょうどいい感じにしっとり、

おいしいパンケーキになりました。

 

♪材料♪   3つ分

ホットケーキミックス     150g

卵       1個

牛乳     100cc

サラダカニカマ       130g(1パック)

グリーンピース(冷凍)   60g

プロセスチーズ     30g

 

♪作り方♪

プロセスチーズは1cm角くらいに切っておきます。

カニカマはふんわりほぐします。

ボウルにホットケーキミックス、卵、牛乳を入れて混ぜ、

なじんだら、カニカマ、チーズ、グリーンピースを入れて

さっと和えます。

フライパンを熱し、1度濡れ布巾の上に乗せて温度を下げてから

オイルを少量入れて弱火でホットケーキを焼きます。

3〜4分くらい両面こんがり焼いて出来上がりです。

 

ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ
ホットケーキミックスでバレンタインスイーツレシピ

【PR】