K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


トラウトサーモンの切り身で!サーモン・パテ

f:id:ta_x_kimi:20190203075450j:image

サーモンの切り身を買ってきました。

普通にサーモンのソテーでもおいしいですが、

ちょっとしたおつまみにならないかな?

と思いついたのが、パテです。

パテだと作り置きできるし、パンさえあればバッチリ!

今回はちょっと一工夫で、ドライマンゴーを入れ、

レモン汁も使ってほんのり甘く、

やさしい味に仕上げてみました。

香りいいです。

 

♪材料♪   直径10cmのココット1個分

サーモン     1切れ(150gくらい)

オリーブオイル    大さじ2

ヨーグルト      大さじ1

レモン汁      大さじ2

ドライマンゴー     2切れ

塩      ひとつまみ     

ピパーツ(石垣島のスパイス)   3振り(なければホワイトペッパーで)

カラフルペッパー    ひとつまみ

 

♪作り方♪

サーモンは皮が付いていたら取り除き、

ラップをかけて600Wのレンジで2分加熱し、

ほぐしておきます。

ドライマンゴーはキッチンバサミで細かくきざんでおきます。

ボウルにほぐしたサーモン、オリーブオイル、ヨーグルト、

レモン汁、マンゴー、ピパーツ、塩を入れてよく混ぜ、

味を整えてカラフルペッパーを散らして出来上がりです。

 

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

【PR】