K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚バラ肉のライム煮込み

f:id:ta_x_kimi:20190215064624j:image

豚バラ肉を買ってきました。

やっぱり煮込みでしょ!

ちょうどライムが手に入ったので、

このライムで、シンプルに塩味でただ煮込むだけ、

じんわりトロトロに煮込んでみました。

ライムのグリーンっぽい爽やかさでスッキリながらまろやか。

余計な油を取り除いてさっぱりながら旨みたっぷり!?

コラーゲンたっぷりトロトロがおいしいです。

 

♪材料♪    3〜4人分

豚バラ肉       400〜500g

新じゃが       5個(小さめ)

水.    500cc

塩    小さじ2

ライム    1個

パセリ    適量

 

♪作り方♪

豚バラ肉のは塩、コショウ(分量外)を適量ふりかけておきます。

ライムは薄切りにしておきます。

フライパンにオイルを適量入れて火にかけ、

豚バラ肉の表面を焼きます。

全体的に表面がこんがり焼けたら、

煮込み用の鍋に移し、ライム、じゃがいも、水、塩を入れて

1時間煮込みます。

一晩置いて、余計な脂をきれいに取り除いて火にかけます。

一煮立ちさせ、味を整えて出来上がり、

食べやすい大きさに切り、盛り付け、きざんだパセリを

たっぷり散らしていただきます。

 

 

【PR】