K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


イワシのカイエンヌペパー入、明太マヨのパン粉焼き

f:id:ta_x_kimi:20190227073416j:image

イワシのお腹に明太子の入った明太イワシ?なんてありますよね。

なんて贅沢に明太子が入って!

手頃すぎるイワシのお腹にに高価な明太子が入っちゃうなんて!

貧乏性のせいでしょうか?

自分で作ろうなんて思ったら高くつくかも!!

なんてところで思いついたのが、

今回の明太マヨ焼き。

明太子をほぐしてマヨネーズを混ぜ、

カイエンヌペパーをかけてピリッとさせて

イワシに塗って焼いてみました。

カリッと焼けたイワシに明太味がよく合い、

ちょっとピリッとしていいです。

安上がりな、イワシ明太!満足度高いです。

 

♪材料♪  3人分

イワシ     6尾

明太子     30gくらい

マヨネーズ    大さじ3〜4

カイエンヌペパー     4〜5振り

パン粉 適量

 

♪作り方♪

イワシは頭を落として骨を取り除いて開いておきます。

マヨネーズに明太子、カイエンヌペパーを混ぜます。

皮面を上にして並べ、明太子入りマヨネーズを塗り、

パン粉をまぶしたら、

グリルで7〜8分こんがり焼いて出来上がりです。 

 

あったか料理レシピ
あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

【PR】