K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


菜の花とベビーホタテのパスタサラダ、桜風味

f:id:ta_x_kimi:20190323070553j:image

そろそろ桜の開花が気になりますね。

お花見はいつ?予定立てなくちゃ!!

今回はお花見を意識、桜の花の塩漬けを使った

サラダを作ってみました。

春をちょっぴり意識、菜の花とベビーホタテを使って。

ほんのり桜の香る、黄色の鮮やかなサラダになりました。

 

♪材料♪   3人分

菜の花      1/2束

ベビーホタテ    1パック(120gくらい)

ショートパスタ(フッジリ)    50g

オリーブオイル    大さじ1

ビネガー      大さじ1

からし     小さじ1

キルシュ      小さじ2

塩     ひとつまみ(桜の塩漬けの塩味で加減)

桜の塩漬け     2枝分くらい

 

♪作り方♪

菜の花はサッと茹でて冷まし、水を切って4〜5cmの長さに切っておきます。

フッジリは、袋に記載の時間分茹でて冷ましておきます。

ボウルにオリーブオイル、ビネガー、からし、塩を混ぜてから、

菜の花、ベビーホタテ、フッジリを入れてよく和えます。

さらに、キルシュ、桜の花の塩漬けをちぎって入れ、

さっと和えて出来上がりです。

【PR】