K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ホワイトアスパラのスクランブルエッグのせ、トリュフソースかけ

f:id:ta_x_kimi:20190329074326j:image

ホワイトアスパラを見つけて買ってきました。

最近あまり?ほとんど見ないので、ラッキー!!即買いです。

でもどうやって食べようかな、

普通に、オランデーズソースを作ってもいいけど・・・。

もっと簡単に!炒めたベーコンと一緒に

スクランブルエッグをのせることに。

ソースには、外しないトリュフ醤油をかけてみました。

もちろん、ふわりとトリュフの香りに、まろやか

スクランブルエッグ。

ホワイトアスパラとよく合い、外しなくおいしいです!

また作ろう!!

 

♪材料♪   2人分

ホワイトアスパラ     1束

ベーコン     2〜3枚(大きさとお好みで加減)

にんにく     1/2カケ

卵        3個

塩    小さじ1

トリュフ醤油    大さじ1

オイル     適量

 

♪作り方♪

ホワイトアスパラは中央部分から根元の皮を

ピーラーでむいて根元1cmを切り落とし、

沸騰したお湯で3分茹でておきます。

ベーコンは小さく切ります。

にんにくは細かく切っておきます。

フライパンにオイルとにんにくを入れて火にかけ、

にんにくがこんがりしてきたら、ベーコンを入れて炒めます。

炒めたら、アスパラを入れ、アスパラが温まったら火から下ろします。

ボウルに卵割り入れ、塩を入れてよくかき混ぜ600Wのレンジで、

1分加熱したらよくかき混ぜ、さらに30秒かけてかき混ぜ、を繰り返して

卵がとろりとする状態、とろとろ卵になるまで加熱します。

お皿にアスパラ、ベーコンを盛り付け、上から卵をかけます。

市販のトリュフ醤油をまわしかけていただきます。

 

【PR】