K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


サーモンとアボカド、モッツレラのさわやかサラダ

f:id:ta_x_kimi:20190406070726j:image

クリーミーで身体に良さそうなアボカドは、

手頃価格だと、つい、買ってしまいます。

だいたい食べごろのものが売られているので、

買ったら早めに食べるのいいですよね。

今回、買ってきてすぐ食べちゃおう!

おきまりかもしれませんがサーモンとの組み合わせ。

小さいタイプのモッツレラチーズも使ってヨーグルトとレモン汁で

爽やかに仕上げてみました。

香りづけにドライハーブのディルを使って。

一層さわやかな感じのサラダになりました。

香りいいです。

 

♪材料♪   3人分

アボカド      1個

サーモン       1柵

モッツレラチーズ    小さい粒タイプ1パック(100g)

オリーブオイル       大さじ1

ヨーグルト      大さじ1

レモン汁       大さじ1

ディル     小さじ1/2

塩     小さじ1

 

♪作り方♪

サーモンは1〜2cm角に切ります。

アボカドもサーモンと同じ角切りします。

ボウルにヨーグルト、レモン汁を混ぜ、

さらにオリーブオイル、塩を入れてよく混ぜます。

そこにサーモン、アボカド、モッツレラを入れて

サッとやさしく合えて出来上がり、

盛り付けてディルをふりかけていただきます。

 

【PR】