K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


サーモンとアボカドのクスクス入りサラダ、キャラウェイシードかけ

f:id:ta_x_kimi:20190414075451j:image

お刺身用のサーモンの柵を買ってきました。

鮮やかなオレンジ色がきれい。

そのまま食べるよりサラダみたいにしてカサ増やしを。

やっぱりあるならアボカドと合わせたいですね。

というわけでアボカド、それにプロセスチーズ。

ありがちなのでちょっと一工夫、クスクスも入れて和え、

キャラウェイシードを使って香りよく仕上げてみました。

ヨーグルトも使ってさわやかですが、チーズとキャラウェイシードが

絶妙に合い、うまみ感じておいしい!

クリーミーながら味わいありのサラダになりました。

 

♪材料♪  2〜3人分

サーモン   1柵

アボカド     1個

プロセスチーズ     100g

クスクス      50g

ヨーグルト     大さじ1

オリーブオイル      大さじ1

ビネガー       小さじ2

塩     小さじ1

キャラウェイシード     小さじ2

 

♪作り方♪

サーモン、アボカド、チーズは1〜2cmの角切りにします。

クスクスは沸騰したお湯60ccをかけてふやかしておきます。

ボウルにオリーブオイル、ヨーグルト、ビネガー、塩を入れて混ぜ、

サーモン、アボカド、チーズを入れて和えます。

なじんだら、クスクスを入れて混ぜて出来上がり。

お皿に盛り付け、キャラウェイシードをふりかけていただきます。

 

 

【PR】