K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


レンチンで簡単、カスレ風ソーセージの煮込み

f:id:ta_x_kimi:20190417075053j:image

南仏の煮込み料理のカスレは鴨やソーセージ豆を煮込んで

焼いて仕上げる、とてもコクのある料理。

好きなのですが、焼いたり煮込んだり、仕上げにグリル。

鴨も手に入れにくいし、ちょっと手間がかかります。

なんとか簡単に、手軽にカスレっぽくできないかな。

と思いついたのが今回のレンチン煮込み。

ベーコンとソーセージだけで仕上げちゃう簡単なものです。

最初に玉ねぎとベーコンをレンジで加熱してから、

コンソメを入れて豆、トマト、ソーセージで煮込んで。

水分調節ができないので、水分は少なめに、がポイント。

ソーセージとベーコンで外しなくおいしいです。

シャウエッセンを使うのでパリッとした食感もいけます。

ご飯を添えて粉チーズをたっぷりかけても!

 

♪材料♪ 3人分

ソーセージ  (シャウエッセン)     6本

ベーコン      100g

玉ねぎ       1個

インゲン豆缶      1/2缶

カットトマト缶      1/2缶

コンソメ(固形)      1個        

ローリエ       1枚

バジル      3〜4ふり

 

♪作り方♪

ベーコンを食べやすい大きさに切ります。

玉ねぎは細切りにしておきます。

コンソメは砕いておきます。

シリコンのレンジ用の深めの容器に、

ベーコン玉ねぎを入れて蓋をして600Wのレンジで3分加熱します。

しんなりした玉ねぎの上にソーセージを並べ、

砕いたコンソメ、缶詰のインゲン豆は汁ごと、カットトマト缶、

ローリエを入れてさらに5分加熱します。

塩で味を整えて出来上がり、ローリエを取り出し、

バジルをふりかけて出来上がりです。

お好みで粉チーズをかけてもおいしいです。

シャウエッセンのレンチン料理レシピ
シャウエッセンのレンチン料理レシピ

【レンチンで新しいおいしさ発見!パリッとおいしさ弾けるシャウエッセンで春の食卓を楽しもう♪レシピモニター参加中 】

【PR】