K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


きゅうりと鶏ハム、チーズのしそ梅マヨサラダ

f:id:ta_x_kimi:20190419073810j:image

野菜好きにはサラダ欠かせません!

冷蔵庫を覗いて何かないかな?なんてよくありますね。

今回は、いつも買い置きしてあるような、常備品を使って、

切って混ぜるだけ!の、簡単なサラダをパパッと作ってみました。

ちょうどモニターとしていただいた「しそ梅」のペーストがあったのでこれを使って。

 

f:id:ta_x_kimi:20190421071534j:image

今回使用の「しそ梅」すっぱい梅にゆかりが入った感じ。

きゅうりにつけて食べたい!冷奴もいいかも!

 

きゅうり、鶏ハム(これはハムでも)、チーズに

しそ梅のペースト、ゆかり、マヨネーズなどで味付け。

梅とシソの味でさわやかながら、マヨネーズで

コクのある感じのサラダになりました。

これならいつでもパパッとつくれます!

 

♪材料♪    3人分

きゅうり  1本

鶏ハム(サラダチキンやハムでも)   80〜90g

プロセスチーズ     60g

マヨネーズ     大さじ1

ヨーグルト     大さじ1

しそ梅(チューブ)   10cmくらい

ゆかり     小さじ1

 

♪作り方♪

きゅうりは端を切り落として1cm弱の角切りにします。

チーズ、鶏ハムもきゅうりと同じくらいの大きさに切っておきます。

マヨネーズ、ヨーグルト、しそ梅を混ぜ、そこにきゅうり、

チーズ鶏ハムを入れてよく混ぜます。

仕上げにゆかりをふりかけ、サッと和えて出来上がりです。

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】