K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


レンチンで作る、ソーセージとベーコンのチリコンカン風

f:id:ta_x_kimi:20190423075553j:image

だんだん暑い季節になってきました。

夏は断然、レンジ料理!

今回は、レンジでチリコンカンにトライ!

普通は挽肉を使うと思うのですが、

そこはベーコンとソーセージを使って。

ベーコンと玉ねぎをレンチン、ベーコンの旨味で

玉ねぎしんなり、その後トマト缶やミックスビーンズで

煮込み風にレンチンで仕上げてみました。

歯ごたえの良い、シャウエッセンのホットチリを使ってピリッと。

程よい辛味のチリコンカン風になりました。

レンチンだけで簡単!!

 

♪材料♪   3人分

ベーコン    50g

ピリ辛ソーセージ (シャウエッセン ホットチリ)    6本

玉ねぎ       1個

にんじん       1/2本

トマト缶       1/2

ミックスビーンズ    150gくらい

コンソメ(固形)      1個

ケチャップ     大さじ1

ウスターソース      大さじ1

赤ワイン      50cc

チリパウダー      適量

 

♪作り方♪

玉ねぎは細かく切ります。

ニンジンも小さめに切ります。

ベーコンも小さめに切ります。

レンジ用の深めの容器に玉ねぎとニンジンを入れ、上からベーコンをのせて、

ラップをかけて600Wのレンジで2分加熱します。

さらに、トマト缶、ミックスビーンズ、コンソメ、ケチャップ、

ウスターソース、赤ワインを入れ、ラップをかけて

600Wのレンジで5分加熱します。

ピリ辛ソーセージを入れ、更に2分半加熱します。

塩で味を整え、チリパウダーを振りかけて出来上がりです。

シャウエッセンのレンチン料理レシピ
シャウエッセンのレンチン料理レシピ

【レンチンで新しいおいしさ発見!パリッとおいしさ弾けるシャウエッセンで春の食卓を楽しもう♪レシピモニター参加中 】

【PR】