K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


春キャベツとハムとマカロニのしそ梅風味サラダ

f:id:ta_x_kimi:20190424072429j:image

柔らかい春キャベツ、おいしいですね。

コールスローでシンプルなのもいいですが、

今回は一工夫、マカロニやハムと一緒に、「しそ梅」を使って和風な感じの

しそ梅味のサラダにすることに。

しそ梅でさわやかながら、マヨネーズで味に深みあり、

キャベツはシャキシャキ、マカロニの食感楽しい

サラダになりました。

 

♪材料♪   3〜4人分

春キャベツ   1/2

マカロニ     50g

ロースハム    80g

しそ梅(チューブ)    10cmくらい

ゆかり     小さじ1

マヨネーズ    大さじ1

塩    小さじ1

オリーブオイル    大さじ1

 

♪作り方♪

春キャベツは、ザクザク、千切りにし、

ボウルに入れて600Wのレンジで1分半加熱して冷ましておきます。

マカロニは袋に記載の時間茹でて水を切っておきます。

ハムは1〜2cmの角切りにします。

ボウルにしそ梅、マヨネーズ、塩を入れてよく混ぜてから、

春キャベツ、ハム、マカロニを入れてよく和えます。

さらに、ゆかりをふりかけ、オリーブオイルをまわしかけて

サッと和えて出来上がりです。

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】