K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


レンジでかんたんシュークルート

f:id:ta_x_kimi:20190616063658j:image

アルザスの発酵食品のシュークルート、

実はかんたんにレンジでできちゃうんです。

もちろん、発酵食品ではないけれど、

さっぱり酸味さわやかな。

今回はそれも、「カンタン酢」を使ってかんたんに。

難しいこといらず。

チンして混ぜるだけ、

でもキャラウェイを使って本格的な香り。

さっぱり食べられる、かんたんシュークルートです。

香りよくたくさん食べられちゃいます。

 

♪材料♪    3人分

キャベツ      1/2個

玉ねぎ        小1個

カンタン酢     大さじ4

オリーブオイル     大さじ1

砂糖        小さじ1

キャラウェイ     小さじ1半

シブレット      適量

 

♪作り方♪

キャベツはざく切りにします。

玉ねぎは薄切りにします。

ボウルにキャベツ、玉ねぎを入れてラップをかけ600Wで7分

加熱し、オリーブオイル、カンタン酢、砂糖を入れて混ぜます。

冷めたらキャラウェイをふりかけサッと和えます。

お皿に盛り付け、キッチンバサミでシブレットを

切りながらふりかけて出来上がりです。

 

 

カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ
カンタン酢を使ったメインおかずの料理レシピ

【PR】